* スポンサーサイト


2008.11.30 Sunday * | - | - | -

* 八ヶ岳-小淵沢で遊ぶMayたん―リゾナーレとフィオーレにて

八ヶ岳ファンのみなさま、こちらでははじめまして。
今日からブログでの登場です。
八ヶ岳南麓ペットドットコム、イメージキャラクター(笑)のMayたんです。

さて春から初夏にかけて、Mayたんは相変わらず八ヶ岳の南麓エリアに出没していましたよ。

八ヶ岳・リゾナーレ小淵沢、インフィオラータ

GWは八ヶ岳もにぎわいました。小淵沢、リゾナーレで毎年GW中に開催される「インフィオラータ」、Mayたん今年も行ってまいりました。
写真は、上のデッキから見下ろしたインフィオラータの全体像。こうしてリゾナーレの名物ピーマン通りは花びらに埋め尽くされるけど、毎年模様が違うんだ。デザイナーがデザインするんだよ。

八ヶ岳、リゾナーレ小淵沢インフィオラータ2

ぼくはお昼時からお写真のモデルをしてたけど、やっぱり腕のいいJun(猫旦那ことMayパパ)は、夕方陽が沈んでからのほうが大忙し。こんなに暗くなって、ブレないのって時間帯に、たくさんシャッターを切りました。この夕刻とは思えぬ明るい画面の見事さを見て♪
そしてほら、陽が沈むとぼくの瞳も、こんなに大きくなるでしょ。

さてそして6月。梅雨時だからみんな旅行を避けがちだけど、ここ八ヶ岳―高原地帯の緑の状態は、この頃がすこぶるイイんだよ。色浅くもなく、真夏のように暗すぎもせず、ほらね、ちょうどいい感じでしょ。

八ヶ岳、花パークフィオーレ小淵沢1

ここは広大なお花畑のフィオーレ。リゾナーレよりさらに西へ、小淵沢IC付近まで寄ったところ。
フィオーレにはチューリップの季節もポピーの季節も来たけど、今回はこの黄色い可愛いお花に埋もれました。なんでしょう...ウマノアシガタ?それとも八ヶ岳高原らしく、キンポウゲ?

それとやっぱり八ヶ岳の6月はアヤメやショウブの季節だね。柵が渡してあって、ぼくは蝶々のようにアヤメたちの上をスイスイ歩いたよ。

八ヶ岳、花パークフィオーレ小淵沢2

そうそう。八ヶ岳のMayたんといえば、この前「清里の森(ペット連れで散策OK!)」に居たら、ぼくのファン!!の人に出会ったんだよ。萌木の村ルシャデボワ(猫の雑貨を売るお店)でぼくのポストカードを、今まで何枚も買って集めてくれてる人なんだって。
うれしかったーー。ほんと偶然でした♪
これからも応援よろしくおねがいします!

ぼくを初めて見る人は、このBlogの中 Mayたんの「プロフィール」んとこに、ぼくのページ(「Mayたんって?」)がリンクしてあるから、覗いてみてね。


この記事でご紹介した

(いずれも小淵沢)は どちらもペット連れOKの観光スポットです。また、

(いずれも清里)も、もちろんペット同伴OK。
マナーを守って楽しく散策してね。

詳しくはこちらを参照してください
NPO法人YKC-八ヶ岳南麓ペットドットコム

※画像は猫旦那(Mayパパ,Jun)さんのpostcard用作品等の原画を縮小したものです。無断転載はなさらないようお願いいたします


2008.06.27 Friday * 13:52 | 八ヶ岳のMayたん/小淵沢 | comments(14) | trackbacks(0)

* スポンサーサイト

2008.11.30 Sunday * 13:52 | - | - | -
Comment
新しいブログの立ち上げおめでとうございます。
先般はバタバタしており失礼いたしました。
今度はゆっくりスーパーモデルさんとお会いしたく、お待ちしております。
| 魔女村 | 2008/06/29 12:06 PM |
「MAYたんの八ヶ岳」ブログ開設ありがとうございます。titleの写真、このために撮ったような感じでブログにぴったりですね。この写真はポストカードにもなっています。
最近、IE7の表示の遅さに嫌気がさし、出たばかりのFirefox3に乗り換えました。こちらは素晴らしい出来です。このブログもきちんと表示されていますよ。IEの表示はちょっと特殊なので、Firefox3を標準とした方がいいかも・・・

魔女村さん、
このところ週末になると雨が降ってなかなかお出かけできませんが、雨上がりの日差しはとても気持ちいいんですよね。MAYたんもまた会うのを楽しみにしています。
| JUN | 2008/07/01 2:29 AM |
魔女村さんJUNさんおはようございます。

JUNさん
headerのお写真にはこれ...と無意識にですが決めていたような^^*
実際貼ってみると、記事のリゾナーレの写真群の色彩の余韻(色かぶり)ともマッチするのでよかったです。いつもありがとうございます。
firefoxはひじょーにストリクトでWEB標準への示唆をいつも与えてくれます。

魔女村さん
遅くなりましたが増築終了、おめでとうございます!
しらたまくんたちはお元気ですか。
マジョラムさんのペペロンチーノを食べにうかがいたいです〜。

マジョラム通信のファンです。そちらもたのしみにしていますね。
| YKC-Rei | 2008/07/01 6:43 AM |
せんじつ小淵沢のアートステージさんでMAYたんにお会いし、写真を撮らせて頂いた者です。
早速私のブログの方でMAYたんの写真をアップさせて頂きました。
何度見てもとても猫とは思えない落ち着きぶり・・・・
あんな風に愛猫と共にお出かけを楽しめるなんて・・うらやましい限りです。
またMAYたんの御活躍ぶり、覗かせて頂きます。
| EMY | 2008/07/22 11:28 AM |
昨日、MAYたんに逢ったデスよ。一応、ひとさし指には反応していただきました。感激!また、逢いたいです。
これからも、ブログを楽しみにしております。
素敵なポートレート待ってるニャン。
お帰りの時、バイバイしました。
| bobumari | 2008/07/22 7:08 PM |
EMYさん、
ブログ拝見させていただきました。MAYたんのご紹介ありがとうございます。とってもかわいい卵猫(中)のヒマラヤンを購入しましたよ。きっとこの調子で他の卵猫を買って(飼って?)しまいそうです。(^_^;
ちょっと変わったMAYたんですが、私のブログには数々の写真がありますので、ぜひご覧ください。

bobumariさん、
あっ、月曜日の午前にお会いした方ですね。MAYたんに感激していただき、ありがとうございます。
我々はオープニングの土曜日と連休中2回も行ってきてしまいました。最初購入しようかと迷っていた作品があり、気になって再度行ってみたのでした。
今度MAYたんに逢ったときには、ぽんぽんをごねごねしてやってください。
| JUN | 2008/07/23 4:49 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/30 9:32 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/15 8:43 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/13 3:46 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/03 1:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 3:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/15 7:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/14 1:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 3:10 AM |









Trackback URL
http://ykc-maytan.jugem.jp/trackback/1
| main | MayたんからLINKのお知らせにゃん >>